投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報を発信しています。投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す記録も。

【レビューなし】写真多数掲載「アシックス GEL-PTG(ゲルピーティージー)ポイントゲッター WHITE/BLACK HL7X0-0190」バスケットボールシューズをベースに生まれ変わったスニーカー

おはようございます現実。
ガリナリです。





以前、アディダス カントリーOGの写真を載せただけのレビューも何も無い記事を投稿しました。


garinari.com


なぜ写真のみの記事なのかは、この記事の冒頭に思いの丈を書き綴っています。

今回はその第2弾で「アシックス GEL-PTG(ゲルピーティージー)ポイントゲッター WHITE/BLACK HL7X0-0190」の写真のみの記事をまとめていきます。

※ネットで靴やスニーカーを購入する場合は、出来る限り店舗などで事前に試し履きすることをオススメします。


関連記事です。
garinari.com
garinari.com
garinari.com
garinari.com




GEL-PTG以外の付属物

紙袋の外観




箱の外観





箱の内側







GEL-PTGに付いていたタグ




GEL-PTGの写真

純正の靴紐


靴紐の全長は約145㎝。幅は約7㎜。


靴紐は若干光沢があり化成繊維?すいません、ちょっと定かではないので綿の可能性も…
先端は透明のパイプ(アグレット)で覆われています。

GEL-PTGの外観


真上から。


正面から。


正面トゥ側。


正面ヒール側。


斜め上から。


ヒール側から。

GEL-PTG片足の外観


斜め上から。


外側から。


内側から。


トゥ側から。


ヒール側から。


ヒールのロゴを拡大。


「GEL」の文字はプリントではなく刺繍。


アウトソール。




外側から見たアッパー・ミッドソール・アウトソール。




内側から見たアッパー・ミッドソール・アウトソール。



シューレースホール部分。



トゥ部分のデザイン。

GEL-PTGの内部やインソール


靴の内部はシュータン含め布地が多い印象。


インソールは白地に黒いロゴのみでとてもシンプル。インソールは貼り付いているため取り外せない。


インソールからヒールにかけて。

シュータン・ベロ


タンもシンプルにアシックスのロゴのみが刺繍されている。



紐通しはタンに縫い付けられている。



タンの裏面はメッシュ素材で肌触りは軽いものの厚みがありしっかりとた印象。


サイズの表記はタンの裏側に。

アウトソール









アウトソールはシンプルながら、一目でGEL-PTGと分かるようなデザイン。

アウトソール縫製部分




アッパーとアウトソールがしっかりと縫い合わされている。

アシックスストライプの素材


アシックスストライプはアッパーと違いスエード生地が使用されている。


分かりやすいように先ほどの写真の色味を編集しました。色褪せている訳ではありませんw

終わりの言葉

若干の説明はありますが、個人的なレビューは無くひたすらGEL-PTGの写真を載せていきました。

タイトルにもある通り、バスケットボールシューズをベースにしているスニーカーなので、人によっては「スラムダンク」であったり、スラムダンクの作中でアシックスを着用している「山王工業」や「三井寿」を思い出す方がいるかもしれません。

また、アシックスの公式HPを見るとGEL-PTGの評価は高い印象を受けました。

www.asics.com

とにかくGEL-PTGの写真を見たい方の参考になればと思います。

※全てを掲載できている訳ではないのであくまでも参考程度で!






オワリ