投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

30代週休3日男子。投資損失1,000万超をインデックス投資で取り戻していきます。

エラいことになりましたわ!

f:id:garinari:20210214182626p:plain
おはようございます現実。
ガリナリです。





いや〜エラいことになりました。


ずっとブログを放置してましたが、それどころではなくなりこの記事を書いてます。


2019年3月に始めた日経225cfd指数による投資も順調に進み、さらにコロナショックで持っていたショートポジションが上手くハマり500万ほど利益が出ておりました。


しかし人間とは欲深いもので…


その後株価が回復してきたあたりで調子に乗り、日経20000円近辺のショートポジションを大量に保有しておりましたら、今の株高でございます…


そして昨年の11月から年末にかけて強制ロスカットを避けるため、800万以上の損切りをしました…


f:id:garinari:20210103175131j:plain


しかし未だ500万以上の含み損があり、この先日経が28000円に到達した時点ですべてが終わりますw


両建てしてとりあえず乗り切る方法はありますが、精神的にもうしんどいw


f:id:garinari:20210103175147j:plain


ただし今使用している日経cfd、くりっく株365が上場廃止になり、2021年の3月で強制決済される為いずれにしても持っているポジションは一掃されます。


その場合は元本にしていた約900万と投資で得た利益約600万が全てなくなりますw


もう笑うしかないですね。


11月に入ってからのアメリカ大統領選による爆上げを、なんとか損切りや資金追加投入でぎりぎり乗り切り、この年末にかけての株高にまた損切りを重ね首の皮一枚で繋がっております。


今できることは、とにかく株価が下がってくれることを祈り、損失を最小限に抑えることです。


自分としては一時的に市場から退場する他ありません。


正直、自分の行っていたことは投資というより投機に近いことでした。


その投機を始めた頃から並行して他の投資についても勉強はしていましたが、リスクはあれど短期間で利益が得られるcfdはなんて簡単な投資なんだ!と。


含み損が拡大していっている中、できるだけ早めに損益を確定させて投資信託へ移行しようと考えていましたが、度重なる株高にいつか暴落が起こるのではと何もできずに今に至ります。


10年以上コツコツ貯めてきたお金が一瞬でした。


ですが、同時にお金の増やし方やリスク管理がいかに重要かなど、とても勉強になりました。


メッチャクチャ高い授業料ですがw


幸い実家暮らしの独身で仕事はしていますので、ここから、まずは一からやり直す事を考えようと思います。


誰も見ていないと思いますが、ブログタイトルから憧れの「セミリタイア」を消し「損失1000万超」(実際はもっと損失やばくなりそうですが)と直して、再出発していきたいと思います。


堅実に堅実に一歩一歩前に進んでいきます。


できるだけこれからの状況をお伝えし、同じような状況に陥った方の参考になればと思います。





オワリ