投資損失1000万超を取り戻すブログ

google-site-verification=_jrJjO6f5Sumxu_nt8559kZQB5w_o_xMt-iFlYFuxF0

ガリナリブログ

30代週休3日男子。投資損失1,000万超をインデックス投資で取り戻していきます。

いま最高に癒される投資って何よ?ビットコイン?んな訳なかろう癒し系投資はインデックスだろうが!

f:id:garinari:20210529185046p:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





癒し系投資といったらインデックスだろうが!!!!


という事で私は癒されています。


癒されたことで文章も自然と癒しの緑に。





資産状況でもお伝えしましたが、今週はS&P500もナスダック100も1~2%くらいの上昇でした。


それに伴って金額は少ないものの評価額は上がりました。


今月頭から半ばにかけて毎月の積み立てや-5%ルールによる買い増しで投資元本が増えています。


それと別で実感するのは、株価下落時の買い増しにより株価が上昇した際に見られる含み益の増え方です。


当然ですが投資元本が増えてきているので%で見ると上昇幅は大したことはありません。


しかもまだまだ投資額は全然少ないです…


ただ明らかに金額の増え方が大きくなっているように感じます。


すいません、ちょいちょい緑に…


まあ実際に検証をした結果増えていると感じたのではなくあくまで体感なんですけどねw


「こんな少ない金額や含み益でなに一喜一憂してんの?」といったところですが、2月に1,000万以上の損失を出しておいてショックが全く無い訳ではありません。


ガリナリだって人の子。


損失を出してから3か月ちょっと経ちましたが、インデックス投資で得られる少ない含み益が今最高に癒しなんですわ!


癒しなんですわ!!!!


もちろん株価が下落したら同じように評価額も下がりますし、下がり方によっては含み損がエゲツナイことになります。


でもね、1,000万以上の含み損を常に抱えていた経験をしてしまうと多少の含み損なんて、むしろ利益ですよ。


そういう気持ちが身に付いただけで利益!


ハァハァ


ちょっと感覚マヒしてんのかな…


顔洗ってきます…




話は変わってビットコインのこんな記事が。


www.bloomberg.co.jp


ガリナリが含み損に喘いでいたころ、ビットコインは100~150万前後をうろうろ…


それを考えたら、最高値付近から半値ほどの価格になったとしても当時の倍の金額ですよ。


笑っちゃいますよね!


一時期ビットコインに手を出してみようかと考えたこともあります。


確か100万あたりの時?


いや~、でも自分にはこんな24時間ジェットコースターみたいなものに乗り続けるのは無理かな!


今後成長する可能性があるとしたら、もしかするとビットコインはまだまだ安値圏かもしれません。


でも癒し系投資のインデックスで癒されている今は乗り換えられないですね!
(1つしか出来ないわけではないので、少額でもポートフォリオに加えれば良いだけの話ですが…)


もう観葉植物のような存在。


ボタニカル・インデックスと名付けたいくらいです。


あ、また緑に…


そんな植物のようなインデックス投資でこれからもコツコツと損失を癒してまいります。





ガリナリは楽天証券を使用しています!

www.rakuten-sec.co.jp


ガリナリが癒されているインデックス・ファンドです!

楽天・全米株式インデックス・ファンド | 投資信託 | 楽天証券

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス | 投資信託 | 楽天証券





オワリ