投資損失1000万超を取り戻すブログ

google-site-verification=_jrJjO6f5Sumxu_nt8559kZQB5w_o_xMt-iFlYFuxF0

ガリナリブログ

30代週休3日男子。投資損失1,000万超をインデックス投資で取り戻していきます。

2021年初詣でおみくじ引いてきたった

f:id:garinari:20210214182357p:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





いや~寒すぎておちんちんが縮こまりますね。


2020年はあまりにも波乱だったので…


初詣でお願い事をしてきました。


もちろん人が混み合うタイミングは避けましたよ!


やはり投資関連の運用状況があまりにも厳しいので、今年一年の願い事は…


できるだけ損失が無い状態で退場させてください!


ですねw


最後に足掻きはしますがもう自分ではどうしようもないですからw


それから、初詣ついでにおみくじを引いてきました。


結果は…


小吉。


まあ毎年こんな感じですw


だいたい中吉、小吉、末吉あたり。


ただ、書かれている内容に少し驚きました。


本当に今の自分の状況を分かっているかのような解説。


どうせ他のおみくじでも同じようなことが書かれてるやろ?と自分自身思っていました。


家族と初詣に行きましたが、同じ小吉を引いた母親とも全く内容は違っており(母親の小吉はかなり抽象的な内容)小吉でもこんなに違うのかと…


内容はこんな感じ。


まず運勢。

自分の能力や立場を冷静に見極め行動する時です。
あまり手を広げずにほどよいところでとどまること。
無理に進めば抜き差しならぬ状態に陥るので、ここは堅実に一歩一歩進みましょう。
何事にも折り目正しく、順序を追って片付けるとよい。
大きな事柄に手をだすよりも、身近な小さい事柄をまとめなさい。


うわあ…なんで分かるの?


で、仕事・交渉・取引。

金銭の出入りが激しい時なので「入るを図って出るを制す」心がまえが大切。
守勢に立つが得策。


まじでどっから見てんの?


ワイのこと見てんの?


のぞき?


f:id:garinari:20210307170446j:plain


いやほんと参りましたわw


運勢に書いてあった堅実に一歩一歩なんて、ひとつ前のブログで書いたばっかやん!


これはお告げや…!


ワイに対するお告げや…!!!!


ということで、前から移行しようと思っていた投資信託を思い切って始めます。


もともと積み立てNISAはやっていましたが、それと別で1月から毎月積み立てようと思います!


ブログタイトルにもあるこの損失が取り戻せるのはいつになるのか…
(当初はセミリタイア云々…みたいなタイトル→現在はガリナリブログ)


長い戦いにはなりますが、自分自身の記録として後からこのブログを見返した時に「嗚呼、あの時は大変であった…」と言えることを期待したいです。


ちなみにこれから行っていく積み立ては、巷で言われているドルコスト平均法です。


ある意味、その実証実験のようなものです。


いや~ほんとどうなるのかな!


セミリタイヤ目指してたけど、まさかこんなことになるとはな!


人生ってうまくいきませんね!





オワリ