投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す過程を記録をしています。

【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛に2年間通った結果 ジェントルヤグ(ヤグレーザー)

          

おはようございます現実。
ガリナリです。





この記事ではヒゲ脱毛に2年間通った結果をまとめています。

※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!


関連記事です
garinari.com





ヒゲ脱毛に1年間通った結果の比較写真

ヒゲ脱毛に2年間通った結果の前に、1年間通った結果を写真で比較したものをお見せします。

garinari.com

こちらはヒゲ脱毛に1年間通った結果の記事ですが、その際の比較を引用しているだけですので、比較写真だけ見たい方はそのまま見て頂ければ大丈夫です。

記事の中には1年間通った中で感じたことなどが書いてあるので、お時間のある方は貼り付けた記事も見て頂けるとより詳しい内容を確認することができます。

ヒゲ脱毛1年間で受けられた施術は6回だったので、比較する写真は、1回目の2021年7月施術1日後から6回目の2022年7月施術9週間後です。

※なぜ6回目は施術9週間後なのかというと、施術4週間後くらいになると抜けられるヒゲはすべて抜け落ちますが、そこから9週間後にかけて新たにヒゲが生え揃ってくるためです。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)のみで1年間継続して施術を受けました。

ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!

ヒゲ脱毛1回目と6回目の比較写真

正面
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


右頬
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


左頬
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


アゴ下
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


ヒゲ脱毛に2年間通った結果の比較写真

では本題のヒゲ脱毛に2年間通った結果です。

ヒゲ脱毛2年間で受けられた施術は11回だったので、比較する写真は、1回目の2021年7月施術1日後から11回目の2023年7月施術9週間後です。

※なぜ11回目は施術9週間後なのかというと、施術4週間後くらいになると抜けられるヒゲはすべて抜け落ちますが、そこから9週間後にかけて新たにヒゲが生え揃ってくるためです。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)のみで2年間継続して施術を受けました。

ヒゲ脱毛1回目と11回目の比較写真

正面
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛11回目


右頬
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛11回目


左頬
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛11回目


アゴ下
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛11回目

ヒゲ脱毛開始1年後と2年後の比較写真

ここでは、ヒゲ脱毛に1年間通った結果(6回目)と2年間通った結果(11回目)の比較写真をお見せしていきます。

1年間通ってある程度ヒゲ脱毛が進んだ状態から、更に1年間ヒゲ脱毛に通った後のヒゲの状態はどれくらいの違いがあるでしょうか?

ヒゲ脱毛6回目と11回目の比較写真

正面
ヒゲ脱毛6回目

ヒゲ脱毛11回目


右頬
ヒゲ脱毛6回目

ヒゲ脱毛11回目


左頬
ヒゲ脱毛6回目

ヒゲ脱毛11回目


アゴ下
ヒゲ脱毛6回目

ヒゲ脱毛11回目

ヒゲ脱毛に2年間通った中で感じたこと

1年後~2年後の施術だけ「切り取る」と効果が減少したように感じた

1年間(6回)通った時点では、ある程度ヒゲが減っていた印象がありました。
(1~6回の比較写真を見ても明らか!)

イメージとしては1回の施術ごとにガツンガツンとヒゲが減っていくような?

ただ、1年後の7回目~2年後の11回目に受けた施術だけ切り取ると「減り方が大人しくなってるのでは?」と感じました。

実際に11回目の施術記事でも、そのような感想を書きました。
garinari.com


とはいうものの1年後~2年後の比較写真を見てみると減ってはいますね!

確実に減ってますw

ということで、7~11回の施術ごとの印象としては「これ減ってるか?」という感じでしたが、実際は確実にヒゲは減っているし効果は出ているということですね。

レーザーは黒く濃い色に反応するので、脱毛開始時点のヒゲが濃い状態と、ヒゲ脱毛が進んでレーザーに反応する「黒く濃い色」が少なくなった状態を比較すると、単純にヒゲが少なくなったことにより効果が減ったと感じるのかもしれません。

あくまで個人的な見解です!

平日にヒゲを剃らない日も増えた

ヒゲが少なくなり、程度にもよりますが1日2日ヒゲを剃らなくても目立つことが無くなりました。

ガリナリは仕事上マスクを着けていることが基本なので、仮にヒゲがジャングルのように生えていても気付かれる可能性は少ないです。
(昼休憩などの食事中は別ですが…)

職種によってはガリナリのようにヒゲを剃らなくても問題無い場合もありますが、対面で人と接する機会のある仕事をされている方にとっては「ヒゲを剃らない」ということは難しいかもしれませんね^^;

とにかくメリットしかない

ヒゲ脱毛についてはメリットしか感じていません。

ヒゲが少ない状態は快適そのものですし、見た目でも清潔感は確実に増しています。
(自己満の世界ですが)

まあ、ガリナリの数少ない知人や友人に「あれ?ヒゲ減った?」みたいに、ヒゲの変化を指摘されることは今のところありませんがね…w

唯一のデメリットはダウンタイムの肌荒れ

デメリットを挙げるとするなら、ダウンタイム(施術による赤みや腫れが引く期間)の肌荒れです。

ただし、ダウンタイムで肌が荒れている際は「あまり人に見せたくないな~」という気持ちが少なからずありましたが、ガリナリの脱毛開始時点はコロナの真っ只中で、世の中がマスクを付けることが当たり前だったこともあり、マスクで顔の下半分を隠せたことは日常生活において気持ち的に大きなメリットになっていました。

これからヒゲ脱毛を検討されていて、そのあたりが気になる方にとっては、徐々にマスクを外している人が増えてきた今、少し懸念する部分にはなってくるかもしれませんね。

ガリナリは後2年はヒゲ脱毛に通うことになりますが、自分自身の快適さを手に入れるためには周りの目なんて気にしていられないので、マスクなんてせずに堂々とさらけ出していこうと思っていますw

終わりの言葉

今回はヒゲ脱毛に2年間通った結果をまとめていきました。

ヒゲ脱毛を始めてから気が付けば2年の月日が経過していました。

1年間通った結果でもお伝えしましたが、2年通った現在もヒゲ脱毛はメリットだらけなので始めて本当に良かったと感じています。

ヒゲ脱毛の期間自体は全体の約半分が終わりましたが(完了の回数は現時点の倍にはなりませんが)、これからも変わらずに施術は続きます。

ヒゲ脱毛ごとの記事は引き続き更新していきますので、ヒゲの状態がどのように変わっていくのか自分自身楽しみでもあり不安でもあります。

経過を楽しみに見ている方がいらっしゃったら温かく見守ってください!

この記事がヒゲ脱毛をしようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。





オワリ