投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す記録をしています。

【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛に1年間通った結果 ジェントルヤグ(ヤグレーザー)


              

おはようございます現実。
ガリナリです。





この記事ではヒゲ脱毛に1年間通った結果をまとめています。

※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!


関連記事です
garinari.com





ヒゲ脱毛に1年間通った結果の比較写真

ヒゲ脱毛に1年間通った結果を写真で比較していきます。

ヒゲ脱毛1年間で受けられた施術は6回だったので、比較する写真は、1回目の2021年7月施術1日後から6回目の2022年7月施術9週間後です。

※なぜ6回目は施術9週間後なのかというと、施術4週間後くらいになると抜けられるヒゲはすべて抜け落ちますが、そこから9週間後にかけて新たにヒゲが生え揃ってくるためです。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)のみで1年間継続して施術を受けました。

ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!

ヒゲ脱毛1回目と6回目の比較写真

正面
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


右頬
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


左頬
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


アゴ下
ヒゲ脱毛1回目

ヒゲ脱毛6回目


ヒゲ脱毛に1年間通った中で感じたこと

笑気麻酔を使用してもYAGレーザーは痛い

笑気麻酔を使用していない状態でヒゲ脱毛を受けたわけではないので、無責任な発言になってしまいますが…

笑気麻酔を使用しても痛いもんは痛いです。

しかも、徐々にレーザーの出力を上げていくので尚更痛みが増していきます。

ただ6回も通うとさすがに「YAGレーザーの痛みはこういうもんだ」と個人的には割り切れるようになりました。

痛みに弱い人にとっては死活問題ですが、痛みについては我慢です。

ひたすら我慢です。

朝のヒゲ剃りに掛かる時間が5分程度になった

朝に20~30分掛かっていたヒゲ剃りが5分ほどになりました。

シェーバーの充電も1週間は持つようになったし(以前は2日くらいで電池切れ…)、シェービングローションも減らなくなり、他にもメリットは増えたので一石三鳥以上の効果です。

これはヒゲ脱毛前に悩んでいたことでもあり本当に嬉しいことで、出勤前の時間に余裕が生まれ、通勤の時間にも少しゆとりができました。
(起きる時間も少し遅くなりました)

現状は5分ですが、更にヒゲ脱毛を進めて「ヒゲ剃りが数日に1回」みたいな感じになることを期待していますw

毛包炎などの肌荒れが圧倒的に減った

ヒゲ脱毛前は、ヒゲを剃っても剃らなくてもニキビのような毛包炎が頬にできていましたが、1年通った現在はほとんど出なくなりました。

もう一生治らないんじゃないかくらい常に肌が荒れていたので、以前より気にしなくて良くなった今は清々しい気持ちでいっぱいです。

肌にヒゲが埋まる「埋没毛」ができなくなった

これはヒゲの濃い男子で経験ある方は多いんじゃないでしょうか?

埋没毛というのはヒゲが肌の中から出てこない状態になる症状で、ニキビなど肌荒れの原因にもなる厄介な症状です。
(もっと酷い状態になる方もいるようですが…)

ガリナリは埋没毛になるたびに毛抜きで抜いていましたが、同じところに生えてくるヒゲが肌の中に埋まる状態になってしまう箇所がいくつかありました。

これはヒゲがあるからなる訳で…ヒゲが無くなるとさすがにそのようなことは無くなりました。

見た目の清潔感が増した

今はマスクをしていることも多く、マスクの中を見られることもないし気付かれることもないですが、個人的には清潔感が増したと感じています。

これは何も大げさなことではなく、1回目と6回目の比較写真を見て頂ければ一目瞭然ではないでしょうか?

特に頬とアゴ下の比較写真を見ると自分で言うのもなんですが、本当に清潔感が増してとても感慨深いです…

ヒゲ脱毛をするか悩んでいる方はお金が掛かかってもやるべき

1年間ヒゲ脱毛を受けてきた今思うことは、もしヒゲ脱毛をしようか悩んでいるのであればお金が掛かってもやるべきということです。

前述している以外に小さいメリットを含めても、とにかくメリットしかなかったです。

ヒゲ脱毛の効果に個人差はありますが、自分としては本当にやって良かったと感じています。

唯一のデメリットは施術が痛いことと、お金が掛かること…?

いや、それ言ったら「やるべき」と勧める意味がないかw

終わりの言葉

今回はヒゲ脱毛に1年間通った結果をまとめていきました。

ヒゲ脱毛をする前は、金額も高額なので本当に受けるかどうか悩んでいましたが、1年間通った結果はメリットだらけで本当に良かったと感じています。

メリットをいくつか挙げていますが、とにかく言葉で言うよりも、比較写真を見ればヒゲ脱毛の効果を感じて頂けると思います。
(写真は見た目だけの効果しか分からないですが)

まだ他にもメリットやデメリットはありそうなので、感じたことが出てきたら追記していきます。

ちなみにあと3年間ヒゲ脱毛は継続していくので、引き続き更新していく過程を楽しみにしていてください。
(見てる人がいればですがw)

この記事がヒゲ脱毛をしようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。





オワリ