投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報を発信しています。投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す記録も。

【ヒゲ脱毛4回目】ゴリラクリニック 2022年3月施術 ジェントルヤグ(ヤグレーザー)

おはようございます現実。
ガリナリです。





今回はヒゲ脱毛4回目の経過報告をしていきます。

※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!





関連記事です。

garinari.com





ヒゲ脱毛後の経過写真

ヒゲ脱毛の1日後と4週間後の比較です。

※9週間後に脱毛部分の産毛が気になったので、そこから更に2週間後(施術から11週間後)の写真を追加しています。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)です。

ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!

ヒゲ脱毛1日後と4週間後の比較(11週間後追記)

正面
1日後

4週間後

11週間後

右頬
1日後

4週間後

11週間後

左頬
1日後

4週間後

11週間後

アゴ下
1日後

4週間後

11週間後


ヒゲ脱毛 施術中・施術後の感想

笑気麻酔は相変わらず効いている気がしない

施術中は笑気麻酔をするも相変わらずひたすら痛いままでした。

ただ、笑気麻酔をせず施術を受けたことが無いため、単純に効果が比較できないところは悩ましいところ…

レーザーの出力を上げていっているようなので、当初感じていた効果が感じられ難くなっていると言った方が正しいでしょうか^^;

これからヒゲ脱毛を考えている方は、笑気麻酔は気休め程度と考えていた方が良いかもしれません。

初めて当日にヒゲを剃った今回が一番ヒゲ脱毛の効果を感じられた

3回目まではヒゲを前日の夜に剃っていたわけですが、4回目にして初めて当日の朝にヒゲを剃って施術を受けてみることにしました。

当日の朝にヒゲを剃ったことで、より毛根の深いところにレーザーを照射できたためか、今までは2週間を越えると「まあこんなもんやな」と感じていたヒゲの抜け落ちる本数が格段に増えたような気がします。


※なぜ前日にヒゲを剃るかについてはこちらの記事で説明しています

garinari.com

ヒゲ脱毛から9週経った時点で産毛が気になるようになった

3月頭に4回目のヒゲ脱毛を受けたんですが、9週が経った5月8日時点でヒゲの抜け落ちた部分に産毛が目立つようになってきました

元々生えている産毛が見えるようになったからなのか、抜け落ちたところに改めて毛が生えてきているのか…

次回の施術が5月中にあるので、もし施術時に覚えていたらゴリラクリニックの看護師さんに聞いてみようかと思います。

終わりの言葉

ヒゲを施術当日に剃ったのが功を奏したのか、3回目までは施術後4週間ほどでヒゲが抜け切っていましたが、4回目の今回は4週間を越え暫くしてもヒゲの抜け落ちることが少なからずありました。

もちろん個人差はあるので、たまたま4回目がそうだっただけかもしれません。

というか、まだ4回しかやってないんか…

引き続きヒゲ脱毛はしていくので、今回のとった行動や見解が正しいのかどうか、次回も同じようにヒゲを剃って施術を受けてみたいと思います!





オワリ