投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す過程を記録をしています。

【ヒゲ脱毛8回目】ゴリラクリニック 2022年12月施術 ジェントルヤグ(ヤグレーザー)

おはようございます現実。
ガリナリです。





今回はヒゲ脱毛8回目の経過報告をしていきます。

※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!





関連記事です。

garinari.com





ヒゲ脱毛後の経過写真

ヒゲ脱毛の1日後と4週間後、さらに次回施術前週の比較です。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)です。

ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!

ヒゲ脱毛1日後と4週間後、次回施術前週の比較

正面
1日後

4週間後

9週間後


右頬
1日後

4週間後

9週間後


左頬
1日後

4週間後

9週間後


アゴ下
1日後

4週間後

9週間後


ヒゲ脱毛 施術中・施術後の感想

前回に続き乳液を控えたら施術後の毛包炎が少なかった

7回目の記事の「ヒゲ脱毛 施術中・施術後の感想」で下記のように投稿しました。

今まで施術後の夜に入浴した後は化粧水と乳液を付けていましたが、前回6回目の施術1日後はかなり毛包炎の状態が酷かったため、7回目の今回は化粧水のみを使用してみました。

※施術後の入浴(血行の良くなる行動)はクリニックでは非推奨です。


7回目は結果的に毛包炎がマシになったので、8回目も同様に乳液をせず化粧水のみにしましたが、比較的状態は良かったです。

施術日以降の体調の関係もあるので全て乳液が原因とは言えませんが、もし同じように毛包炎が出ている方は試してみてください!

7回目で気にならなくなった産毛が改めて気になった

7回目で産毛が気にならなくなりましたが、8回目を終えて9回目の施術直前の週になると、脱毛されたものと別で新たな細いヒゲが生え揃うため、やっぱり気になってしまいましたw

今の段階では継続して施術を受けているので何とも言えませんが、最終的にヒゲ脱毛が完了した際に、その細いヒゲがどういう状態になるのか(日が経つと濃くなるのか)改めて確認する必要がありますね。

というか、今まで毎日ヒゲを剃り翌朝ヒゲを剃る直前(丸1日空いた状態)に写真を撮っていました。

それは何故かというと、あえてヒゲが残っている状態にすることで、ヒゲの生えている位置やヒゲ脱毛の効果が分かりやすいようにするためです。

今回はヒゲを剃ってから丸2日空いていてヒゲが長くなっているので、その分細いヒゲが気になったのかもしれないですね。

ということは、前回もヒゲを伸ばしていたら気になっていたかもしれません^^;

レーザーの影響か施術直後に口唇ヘルペスができた

8回目の施術を終えた直後に口唇ヘルペスができてしまいました。

※後ほど写真を貼っているので、グロ系が苦手な方は閲覧注意です。
(言うほどグロくは無いですが…)

もともと口唇ヘルペス持ちで、口唇ヘルペスが出る際は自身の経験上「疲労の蓄積や紫外線に長時間当たった」影響が大きく、施術時の体調の問題もあるかもしれませんが、ヤグレーザーの刺激で出ている可能性も否定できないかなと思います。
(あくまで個人的な意見です)

それ以外にも、もみあげと耳の間に粉瘤(ふんりゅう)ができてしまいました。
(ヒゲ脱毛に通う以前から出ていた所と同じ箇所)

こちらもガリナリ自身がニキビや粉瘤の出来やすい体質なので、全ての方にそのような症状が出るわけではないと思いますし、レーザーの影響ではない可能性もあります。
(記事投稿時点では粉瘤の腫れは治まりました)

粉瘤の写真も撮ろうかと思いましたが、あまり気持ちの良いものでは無いので…

言葉で説明すると「赤く腫れたニキビ」のような状態ですね。

気になる方はググると出てきますが、比較的軽い状態のものから手術必須の酷い状態のものまで画像が出てくるので、大丈夫な方のみ各自ググってみてください!

この後口唇ヘルペスの写真が出ます!






口唇ヘルペスは毎回この場所に出てくるので、唇の境目付近ということもあり治るまでにかなり時間がかかります…
(薬を塗っているのでテカってます)

この後1~2週間くらいで治りましたが、口唇ヘルペスは触れると感染のリスクがあるので本当に扱いが面倒です。
(出来てから治るまで3~4週間)

治っても体の中にウイルスが常に潜んだ状態になるので、疲労の蓄積や体調不良と共に神経を伝って永遠に出てきます。

ほんと厄介ですわ…

終わりの言葉

今回はヒゲ脱毛8回目の報告をしていきました。

口唇ヘルペスや粉瘤など、ヒゲ脱毛をしていく中で新たな刺客が次々と行く手を阻んできます。
(どちらも付き合いは長いですが…)

それらを乗り越えた先にヒゲの無い世界が待っている可能性を考えたら、少々辛いことではありますが頑張れるような気がしますし、これらの経験がヒゲ脱毛を考えている方の参考になればと思います。

8回目以降も引き続きよろしくお願いします!





オワリ