投資損失1000万超を取り戻すブログ

google-site-verification=_jrJjO6f5Sumxu_nt8559kZQB5w_o_xMt-iFlYFuxF0

ガリナリブログ

30代週休3日男子。投資損失1,000万超をインデックス投資で取り戻していきます。

ゴリラクリニックでヒゲの医療脱毛を契約しました!脱毛する理由やゴリラクリニックを選んだ理由を簡単にまとめます

f:id:garinari:20210912170834j:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





公式の髭ダンディズムとかよう言うわほんま。





20代の頃は特に気にすることは無くヒゲは当たり前の存在で周りからは「似合う」とばかり言われてきました。


しかし30代になり、見た目の清潔さが気になったりヒゲがらみの肌トラブルが多くなるにつれ、このオフィシャルなヒゲどうすりゃええんよと数ある悩みの一つとなりました。


つい最近まで当たり前のように剃り続け、自分の中でヒゲを脱毛するといった発想はなかったのですが、色々と思うところがあり調べていく中で思い切ってヒゲ脱毛することを決意しました。


7月にゴリラクリニックでカウンセリングと、たまたま空いていた枠で1回目のヒゲ脱毛を受けてきたので色々と書き記しておきたいと思います。


※ゴリラクリニックメインの内容です。
※カウンセリングと1回目、それ以降のヒゲ脱毛や経過の報告は別記事で投稿していきます。
※金額の表示は全て税込です。(2021年9月現在)





関連記事です

garinari.com




なぜヒゲ脱毛を受けようと思ったのか

見た目がニキビのような毛嚢炎や肌トラブルが治らなくなったから

一番の理由はこれです。


今までヒゲのあたりにニキビのようなものができた人なら分かるかもしれません。


それはニキビではなく毛嚢炎(もうのうえん)といった、見た目はニキビに非常に似た肌の炎症です。


ja.wikipedia.org


過去にも毛嚢炎ができることはたまにありましたが、2021年に入ってからヒゲ剃り後の肌に大量の毛嚢炎が出るようになりました。


写真などには収めていませんが現在は剃り方を改めたので状態は比較的改善しています。


見た目気持ちの良いものではないので、グロいものが大丈夫な方はググってみてください。


ヒゲ剃りだけが原因とは限りませんがヒゲを剃ることによって傷ついた肌で特に起こりやすくなります。


ヒゲ剃りをすると炎症が起こるならヒゲを剃らなければ良いですよね?


ただし、ヒゲが無くならない限り一生ヒゲを剃り続け肌を傷つけることになります。


ヒゲ剃りによる炎症を消し去るにはヒゲ脱毛するしかないんです…

色白のため見た目が汚いから

ガリナリはかなり色白です。


色白なので青ヒゲが目立つ目立つ…


色白を改善したくて日焼けサロンに通っていた時期もありました。


余談ですが、日焼けが全然できない体質でも順を追って日焼けサロンに通えば黒くなることは可能です。


実際に自分がそうだったので。


ただし日焼けサロンの場合は一生通い続けなければなりません。


なぜなら生まれ持った肌の色は変えることができないので、定期的に通わなければ元の白い状態に戻ってしまうからです。


通い続けるにはお金がかかり過ぎるしジジイになっても日サロてw


肌が黒くなることで若干ヒゲが目立たなくなるけど、根本的な解決にはならないし死ぬまで日サロは普通に無理。


青ヒゲの汚さを無くすにはヒゲ脱毛するしかないんです…

ヒゲ剃りに時間がかかり過ぎるから

仕事前、朝のヒゲ剃りに20~30分かかります。


いやかかり過ぎやん。





なんの時間なんそれ!


www.zazy.jp





仮に1日20分ヒゲを剃ったとしましょう。


1か月毎日剃ると20分×30日で600分。
600分×12ヵ月で年間7200分。
7200分を60分で割ると年間で120時間。
1日は24時間なので120時間を24時間で割ると5日。


分かりづらくて申し訳ないですが、計算すると…なんと5日間もヒゲを剃っていることになりますw


5日間もなにやっとんねん…


時間は有限です。


ガリナリだって暇じゃありません。


暇つぶしにヒゲを剃っている訳では無いんです。


ヒゲに奪われた5日間を取り戻すにはヒゲ脱毛するしかないんです…

コロナ禍のマスク生活ではかなり煩わしい存在だから

コロナ禍になり休日にもマスクで出かけざるを得ない状況が続いています。


ヒゲダンあるあるかもしれませんが個人的にはマスクとヒゲの相性は最悪だと思っています。


ヒゲを生やしっぱだとマスクに引っかかって下がってくるし、ヒゲを剃ったとしても傷ついた肌とマスクが密着して炎症が起こりやすくなります。


マスクの横から見えるヒゲ面も汚らしい。


快適なヒゲダンライフを送るにはヒゲ脱毛するしかないんです…

なぜゴリラクリニックなのか

前提としてエステサロンでの脱毛は厳密にいうと永久脱毛では無いので、予め選択肢から外しています。


hige-gorilla-datsumo.com

トータルの費用が割安だと感じたから

医療脱毛を行っているクリニックはたくさんあります。


たくさんあり過ぎてあれこれと比較をすると訳が分からなくなりそうだったので、男性専門のクリニックという事と、割と評判の良かった(悪い評判も多数)ゴリラクリニックメンズリゼで比較をする中、ゴリラクリニックの方が割安だと感じました。

著名人が利用していることや参考となるYouTube動画が多いから

ゴリラクリニックは多くの著名人が利用していることや、YouTubeで多くの動画を見ることができ、施術の様子やビフォーアフターなどを事前に確認することができたことも大きいです。


具体的な動画は載せませんがググるとたくさん出てきます。


とか言いつつ参考にした一つでもある青木源太さんの動画を貼っておきます。



www.youtube.com


www.youtube.com

脱毛器が選べるから

ゴリラクリニックでは脱毛器を選ぶことができます。


カウンセリングで説明がされ、契約時に渡される書類にも明記がしてありました。
希望に添えない事もあるとも明記されています


メンズリゼではHPに選択できるような記述が無い事と(見つけられていないだけかも)、ネットで調べると「メンズリゼは脱毛器が選べない」という情報が出てきます。


メンズリゼについては確実な情報ではないので直接クリニックに確認してみることをおすすめします。

なぜ脱毛器が選べると良いのか?

ゴリラクリニックの脱毛器は大きく分けて下記の2種類です。
(他にもあります)


f:id:garinari:20210920152025p:plain
f:id:garinari:20210920153255p:plain
参照:ゴリラクリニック


YAGレーザーは効果が高く痛みは強いです。


一方でメディオスターは効果が低く痛みは弱いです。


効果や痛みには個人差があるので、その時々で脱毛器の種類を選択できるというのは大きな強みになります。


色々と調べたりYouTubeの反応や効果を見て、ガリナリはYAGレーザーの方が自分に合っていると判断しYAGレーザーでの施術を選びました。


カズレーザーではないです。


脱毛器の効果について詳しい内容はこちら。
hige-gorilla-datsumo.com

ゴリラクリニックとメンズリゼの料金

料金については色々と書いていくと分かり辛いので、ガリナリが選んだヒゲ全体を脱毛するコースで話を進めていきます。


他にも部位が単体で選べる部位別脱毛だったり、指定したヒゲを残すデザイン脱毛といったものがありますがそちらは割愛します。


下記の料金めちゃくちゃアナログで申し訳ないです。


ガリナリが未だに表を作成してブログに貼り付けようとしないのはご愛敬。

ゴリラクリニック

ヒゲ脱毛完了コース
ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
 6回コース 74,800円
+部位追加(ほほ・もみあげ)
 6回コース 64,800円
+部位追加(首)
 6回コース 49,800円
6回コース終了後の追加料
 6回目照射日から3年間は1回100円(部位追加含め一律)

オプション
笑気麻酔
 38,280円
時間制限解除
※完了コースは平日11時~15時のみの照射
(上記時間外で予約をする場合にかかる費用です)
 21,780円

総額189,400円
※脱毛のみの料金です


上記の料金は一部です。
詳細はゴリラクリニックの料金表を確認してください。

hige-gorilla-datsumo.com

メンズリゼ

ヒゲ全体脱毛セット
(ほほ・もみあげ・鼻下・あご・あご下)
5回コース
 99,800円
コース終了後
 1回16,800円

オプション
笑気麻酔
 1回3,300円

総額99,800円
※脱毛のみの料金です


上記の料金は一部です。
詳細はメンズリゼの料金表を確認してください。

hige.mens-rize.com

料金を比較する上での注意点

毛周期やヒゲの状態によって脱毛回数に個人差がある

前述した料金の上っ面を比較すると「メンズリゼ安いんちゃう?」となります。


ただ、ここがヒゲ脱毛のややこしくて難しいところ。


ヒゲ(毛)には毛周期といって生え変わるまでの期間があります。


生え揃った毛にレーザーを照射しては毛が抜けを繰り返していく必要があるので、時間と回数が掛かってしまいます。


もちろんヒゲの濃さで効果も変わる…
(ゴリラクリニックの説明では脱毛完了までに15回前後かかるとのこと)


脱毛には個人差があるので、脱毛が完了するまでの回数は誰にも分からないのです。

照射間隔を空ける必要があるので回数無制限でも最大20回が限度

ゴリラクリニックは脱毛完了コース後3年間は追加100円で施術を受けられると謳っています。


「じゃあ100回受けても10,000円やん!」


f:id:garinari:20210613112220p:plain
やすいやんか





小踊りするくらい安い。


しかし問題はゴリラクリニックの料金表にあるこちらの記述。

※1~12回目までの照射間隔は9~12週、13回目以降の照射間隔は12週~とさせていただきます。


毛周期の絡みで照射間隔を空ける必要があるので、6回+3年間は単純計算で下記の回数になります。


52週×3年=156週
7~12回目まで9週×6回=54週
13回目から12週×8回=96週
6回目までと合わせて最大で20回の施術


どれだけ頑張っても最大で20回しか受けられません^^;
(計算上なので私生活の様々な影響を考えると実際はもっと少なくなるはず)


何度も言っていますが、ヒゲ脱毛には個人差があるのでこのあたりも考慮しなければなりませんね…

ヒゲ脱毛以外にオプションにも費用がかかる場合がある

ゴリラクリニックもメンズリゼもヒゲ脱毛以外に必要であればオプションの費用がかかります。


脱毛時の痛み軽減に必要な麻酔であったり、ゴリラクリニックに至ってはヒゲ脱毛完了コースを契約する上で平日の11時~15時までといった条件もあるので、その条件を解除するのにも別途費用がかかってきます。


予約が「平日11時~15時まで」というのは人によってかなりハードルが高いのではないでしょうか?
(条件外で予約するには時間制限解除料21,780円を支払う必要があります)


しっかりと料金表に書いてある内容を理解し納得してから契約をしましょう。


hige-gorilla-datsumo.com


※ちなみにゴリラクリニックではカウンセリングの際に一通りの説明はしてくれます。

脱毛回数やオプションの注意点を踏まえ料金を比較する

痛みの感じ方や時間の都合など、様々な面で個人差のあるヒゲ脱毛なので何パターンか比較します。


ゴリラクリニックではカウンセリングの際に料金表に乗っていないオプションの提案もありました。


今回はそのオプションの料金は省いて比較しています。

ヒゲ脱毛11回目でメンズリゼの料金がゴリラクリニックを上回る

ゴリラクリニック
ヒゲ脱毛完了コース(6回コース)
※部位追加すべて含む
総額189,400円
6回目以降は1回100円かかるので、5回分の500円を含めると総額189,900円

メンズリゼ
ヒゲ全体脱毛セット(5回コース)
総額99,800円
コース終了後は1回16,800円かかるので、6回分の100,800円を含めると総額200,600円


11回目の施術を受けた段階でゴリラクリニックの方が安くなります。
※脱毛のみの料金です

ヒゲ脱毛完了目安である15回での料金比較

ゴリラクリニック
ヒゲ脱毛完了コース(6回コース)
※部位追加すべて含む
総額189,400円
6回目以降は1回100円かかるので、9回分の900円を含めると総額190,300円

メンズリゼ
ヒゲ全体脱毛セット(5回コース)
総額99,800円
コース終了後は1回16,800円かかるので、10回分の168,000円を含めると総額267,800円


価格差は77,500円です。
※脱毛のみの料金です

15回にオプションを含めた料金比較

ゴリラクリニック
15回の総額190,300円に下記料金を追加。
笑気麻酔
 38,280円
時間制限解除
 21,780円
総額250,360円

メンズリゼ
15回の総額267,800円に下記料金を追加。
笑気麻酔
 1回3,300円 15回で49,500円
総額317,300円


価格差は66,940円です。

終わりの言葉

とにかく美容クリニック然り携帯電話然り、この類は内容や料金が複雑で書いていて途中で訳が分からなくなりそうでした…


特にヒゲ脱毛に関しては料金が高額なので「失敗したくない」「後悔したくない」という思いで、慎重に調べたり比較したためヒゲ脱毛に至るまでかなりの時間を費やしました。


もちろん料金だけではなく施術内容などを把握して納得することも大事ですし、そのために各クリニック無料でのカウンセリングもあります。


詳しく説明していくときりが無いので、今回はガリナリのアウトプット含めクリニックの大まかな要点を比較した内容で簡単にまとめていきました。
(内容がゴリラクリニックに偏っているので申し訳ないです^^;)


この記事はあくまで参考として活用していただけたらと思います。


より詳しい内容は各クリニックのHPに書いてありますし無料のカウンセリングもあるので、しっかりと御自身で理解して契約まで進んでいただけると幸いです!


hige-gorilla-datsumo.com

hige.mens-rize.com





関連記事です

garinari.com





オワリ