おはようございます現実。
ガリナリです。
今回はヒゲ脱毛15回目の経過報告をしていきます。
※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!
関連記事です。
ヒゲ脱毛後の経過写真
ヒゲ脱毛の前回施術後(施術8~10週間後)と今回施術4週間後、さらに8~10週間後の比較です。
使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)です。
ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!
ヒゲ脱毛 施術中・施術後の感想
YAGレーザーの改良で施術の痛みや効果に変化?
YAGレーザーが新しくなったということで、施術スタッフからいくつか改良があったと説明がありました。
説明の内容は下記の通りです。
(もっとあったかもしれません)
①照射範囲が広くなったのでレーザーを照射する回数が減る
→照射回数は減った
②回数が減ったので施術時間が短くなる
→施術時間は短くなった
③レーザーの痛みが軽減される
→軽減された
④施術後の肌荒れが起きにくくなる
→ダウンタイムの荒れは少し減った
⑤ヒゲ脱毛の効果が上がる
→分からない
①~④についてはかなり体感できましたが、⑤はどうかな…といった感じです。
ただし、施術15回目でヒゲが少ない状態ということと、笑気麻酔を使用している事を踏まえた体感のため悪しからず。
レーザーの痛みはかなり軽減された
レーザーの痛みについては、1回目の投稿時に小人に強烈なビンタを喰らった感覚という表現をしました。
改良前はかなり強烈な痛みで、誰かにビンタされる大味な痛みではなく、太い輪ゴムでバチンとやられるように、限りなくピンポイントな痛みという意味での小人からのビンタです。
(逆に分かりづらいから輪ゴムでええやん)
改良後は半分くらいかそれ以下の痛みという感じで、小人にハリセンを喰らったようなイメージです。
ビンタかハリセンかというのは、痛みに重さが加わっているかどうかということが言いたいのですが(ビンタの方がより重い)、上手く言い表せないので是非体感してみてくださいw
ヒゲ脱毛の効果が上がっているかは分からない
そもそも施術15回目でヒゲが少ないためか、よく分かりませんでした…
1回目だともしかしたら「バッチバチに効いてるわ何コレ!」となるかもしれませんし、旧タイプのレーザーを体感していなければ「?」となるかもしれないので、数回ほど旧タイプのレーザーを受けていて且つヒゲがまだ濃い状態の方が効果を感じられるかもしれませんね。
終わりの言葉
今回はヒゲ脱毛15回目の報告をしていきました。
レーザーの改良があったということで、久々に施術中や施術後の感想をしっかり書けたように思いますw
こんな感じで数年単位で施術を受けていると、その間に様々な部分で改良が行われているんだなと実感できましたし、実際に施術でそれを体感することが出来て「自分の知らないところで世の中は変わっていくんだ」という何とも言えない感覚に包まれました。
自分は時代に取り残されないように付いていけるのか…?
(なんそれ)
ヒゲ脱毛自体は残り約1年なので終盤に差し掛かっています。
自分のやることは変わらず施術を受けることなので、引き続き施術を受けつつ、時代に取り残されないように変われる部分は変わっていければと思います。
君たちはどう生きるか。
(いやなんそれ)
オワリ