投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報を発信しています。投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す記録も。

【ヒゲ脱毛1回目】ゴリラクリニック 2021年7月施術 ジェントルヤグ(ヤグレーザー)

おはようございます現実。
ガリナリです。





前回、ゴリラクリニックのカウンセリングとヒゲ脱毛の流れをまとめたという記事を投稿しました。

garinari.com

今回はヒゲ脱毛1回目の経過報告をまとめていきます。

※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!

そう。

主役はヒゲなのです。





関連記事です。

garinari.com





ガリナリの施術範囲と支払額

ヒゲ脱毛の施術範囲

こちらは契約時にサインする「施術説明書・リスク説明同意書」という書類の中にある「施術範囲」をイラストで示したものです。

イラストがちょっと古めかしいですが、こちらでチェックのある項目がガリナリの施術範囲で、首以外全てです。

カウンセリングの際にカウンセラーから「首は施術範囲に入れなくて大丈夫です」と言われたので、この施術範囲となりました。

実際にどれくらいの生え方で首が除外されるのかは後ほどのヒゲ脱毛後の経過写真を見ていただくと分かりますが、施術範囲はカウンセラーの裁量?で決まる場合が少なからずあるかもしれません。

施術範囲追加の有無で支払う金額に大きな差が出てくるのでカウンセリングの際にしっかりと確認しましょう。

ヒゲ脱毛の契約内容と支払額

こちらが契約内容と支払額です。

合計で177,880円。

施術範囲に首が入らないことで49,800円を含まない金額で契約することができました。

それから時間制限解除にチェックが無いのは、ガリナリの仕事が週休3日であることにより平日に施術を受けられるからです。

時間制限を解除するのに21,780円かかりますが、こちらも支払額から除外することができました。

時間制限解除についてはこちらの記事の中で簡単に説明しています。

garinari.com

医療ローンの分割ではなくクレジットの一括払いを選択したのはなぜか?

多くのクリニックでは医療ローンというものがありますが、支払方法はクレジットカードの一括払いを選択しました。

医療ローンは、保険適用外で高額な料金となるヒゲ脱毛を分割払いすることにより、少しでも負担を軽減したり、すぐにまとまった金額を用意できないという時のために選択できる支払方法です。

しかし、ゴリラクリニックの医療ローンの場合年率9%の金額が支払額に上乗せされてしまいます。

ガリナリの支払額を例に計算してみると…
(ゴリラクリニックでは3~60回で分割を選べます)

1回払いの支払額
 177,880円

3回払いの支払額
 180,300円(月々60,100円)

60回払いの支払額
 210,000円(月々3,500円)

月単位で見ると安く見えますがその差は最大で総額32,120円。

この金額が大きいとみるか小さいとみるかは、その時の状況であったり個人差があると思います。

ガリナリとしては大きな金額だったので事前に調べている段階から一括で支払うと決めていました。

一括で支払うか分割で支払うかは…あなた次第です…!

※金額のシミュレーションはこちらで出来ます。
hige-gorilla-datsumo.com


ヒゲ脱毛後の経過写真

ヒゲ脱毛の1日後と4週間後の比較です。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)です。

1日後と4週間の間は特にヒゲの状態に変化が見られなかったので、差が分かりやすいように期間を空けました。

ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!

ヒゲ脱毛1日後と4週間後の比較

正面
1日後

4週間後
画像データが破損してしまい掲載できませんでした。
申し訳ありません!

右頬
1日後

4週間後

左頬
1日後

4週間後

アゴ下
1日後

4週間後


ヒゲ脱毛 施術中・施術後の感想

ヒゲ脱毛施術中の感想

ヒゲ脱毛(YAGレーザー)の痛みについて

脱毛の痛みについてはネットで調べる限り個人差があるようです。

ガリナリの受けた施術は痛みが強く且つ効果の高いYAGレーザーでしたが、素直に痛いと感じました。

痛いけど耐えられる痛みでしたね。

痛みの表現としてよく言われているのが輪ゴムで思い切りはじかれた痛みですが…

他にイメージするとしたら小人に強烈なビンタを喰らったような感覚ですかね?
(どういうこと?)

ガリバー的な?

施術後にレーザーの出力を看護師に確認すると「初回なので出力は抑えめです」と言われたので、抑えめの段階では耐えられる痛みでしたし、看護師の方が1回ずつ丁寧に照射をしてくれたこともありストレスはそこまで感じませんでした。

おそらく徐々に出力レベルを上げていくと思われるであろう次回以降は耐えられるのか…

自分自身に期待したいですね。
(誰やねん)

笑気麻酔の効き目について

前述したヒゲ脱毛の痛みは笑気麻酔をしての痛みです。

麻酔をしても痛いものは痛い…

施術を受けて感じた笑気麻酔の効果は、痛みの軽減というより意識が朦朧とすることにより痛みがどうでもよくなるというものでした。

痛いけど、まーええわ~って感じです。

効き目については笑気麻酔無しの施術は受けていないので正直なところどちらも体験してみないと本当の効果は分からないですね。

笑気麻酔以外に麻酔クリームも選択できる

本当に痛みが苦手な方は麻酔クリームを選択することもできるので、そちらを選んだ方が痛みに対する効果は期待できるのではと思います。

「痛みに対する効果は期待できるかも」と言えるのは、用途は割愛しますが自身が麻酔クリームを自宅で使用しているからです。
(ヒゲ脱毛とは別件で5回ほど使用しました)

使用しているのはオオサカ堂で販売されているラクサールクリームというもの。

ゴリラクリニックではどのようなクリームを使用するか分かりませんが、ラクサールクリームは厚めに塗ってラップを被せ40分~1時間待てば効果を感じられます。
(個人的な感覚です)

※調べてみるとオオサカ堂は薬機法に抵触しているとかいないとか…で、過去に何度かHPのURLを変更しているようです。
上記の店名と商品名をググるとHPは出てきますが、ややこしいことになると面倒なのでURLは貼らないようにします。
海外製で個人輸入の形となるので、ヒゲ脱毛と関係なく試してみたい方は自己責任でお願いしますね!

ヒゲ脱毛施術後の感想

ここではヒゲ脱毛後の状態や症状などを、気になった日のみピックアップして個人的に感じたことを書いています。

ヒゲ脱毛1日後~1週間後

●ヒゲ脱毛1日後
施術した部分が痛い。
ヒゲの濃さや白ヒゲが以前より目立つようになる。
カウンセリングの説明で白髪になる報告もあると言われたがヒゲ脱毛との関係性は無いそうで、あるとしたら老化現象ではないかとのこと。

●ヒゲ脱毛2日後
毛嚢炎が2箇所ほど出た。
以前出ていたヒゲ剃り後よりは軽いが、ニキビの薬では効かないので治まるまでそのまま放置。

●ヒゲ脱毛3日後
肌がゴワつくのでヒゲがめちゃくちゃ剃りにくい。
ヒゲが更に濃く見える。

●ヒゲ脱毛4日後
引き続きヒゲが剃りにくい。
過去の経験から逆剃りをすると肌が傷つき毛嚢炎が出るので、順剃りで丁寧に剃るが奇麗に剃れない。

●ヒゲ脱毛5日後
ヒゲが太くなっているのか剃りにくい。

●ヒゲ脱毛6日後
肌の状態は比較的マシにはなったが奇麗に剃れない。

●ヒゲ脱毛1週間後
肌はかなりマシになってきた印象。
剃り具合もきれいに剃れるようになってきた。

ヒゲ脱毛1週間後~2週間後

●ヒゲ脱毛9日後
1、2本ヒゲが抜け始める。

●ヒゲ脱毛11日後
抜ける本数が増え始める。
ヒゲ剃り後に水で流した後、ふとした拍子に手を見るとヒゲが数本貼り付くようになる。

●ヒゲ脱毛12日後
以前よりヒゲの伸びが遅いような気がする。
ヒゲが少なくなったのか剃りやすくなる。

ヒゲ脱毛2週間後~4週間後

●ヒゲ脱毛2週間後以降
12日後の状態が続く。
ヒゲを剃る時間が短くなった。
25~30分→10~15分くらい?

ヒゲ脱毛4週間後以降

●ヒゲ脱毛4週間後以降
ヒゲを剃る時間が短縮されたことで、シェーバーによる肌の擦れが少なくなり肌荒れが少なくなった。
というか肌荒れをしなくなったような気がする。

終わりの言葉

ヒゲ脱毛1回目の施術は初めてのことだらけでとても新鮮でした。

こんな世界もあるのか…と。

1回目を終えただけでもヒゲの伸びが遅くなったり剃りやすくなったり、ヒゲを剃る時間も短くなったしヒゲ剃りによる肌荒れも少なくなり良いこと尽くめでした。

しかしヒゲ脱毛は始まったばかり。

またヒゲが生えてくることもあるので油断は禁物ですw

悩み抜いた結果ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を受けている訳ですが、最終的にヒゲの脱毛がどのような状態まで仕上がるのかは現時点では分かりません。

ゴリラクリニックを選んで良かったのかどうかも分からないので、それをこれから出来るだけリアルタイムでお伝えしていく訳でございます。

ガリナリのヒゲ脱毛が完了するまで暫しお付き合いくださいませ。

嗚呼、いつになることやら…


関連記事です。

garinari.com





オワリ