投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す過程を記録をしています。

小池都知事「8時にはみんなかえる」のフリップ芸に鳥獣戯画を使わないで頂けませんでしょうか?

f:id:garinari:20210612222842p:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





先日、小池都知事についてこんな記事が出ていました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/26b61d309d86be6901fa85ced01c463c14436b9cnews.yahoo.co.jp


ニュースでも流れていましたが、


「まーたフリップ芸かーい」


と心の中で叫んでおりましたら、フリップの中に見覚えのあるイラストが。


う…


よく見ると鳥獣戯画が描かれているじゃないか…





冒頭の絵や、こういう絵の事です。
f:id:garinari:20210612203957p:plain
フリップにこれ使われていたような…





自身この絵の醸し出す雰囲気が好きで(好きなだけで詳しくはない)、ブログのイラストなどで使用されているのをあまり見たことが無かったため、ウケが良い悪いは別で使わせてもらっています。





いや待てよ?


鳥獣戯画がより多くの人に知られる良い機会になるかも?


と思い立ち、東京都のHPをググってみると…


ありましたよ。
f:id:garinari:20210612221128p:plain
自由に使っていいんですって!
ダウンロードページはコチラ…!





ようやった!百合子グッジョブ!!!!
f:id:garinari:20210613111430p:plain
やるヤツやん!





と色めき立ったのも束の間、よりによってあのフリップ芸の餌食に…


と秒で我に返りました。


小池百合子さんって悪い人ではないと思うんです。


でもなんか…


でもなんか、あのフリップや横文字の多用など色々と苦手なんですよね…
(支持者の方々、申し訳ありません)


元ニュースキャスターというのも影響しているんでしょうか?


新たなムーブメントを生み出すことに重きを置いているようにしか見えない時があります。


「おっ有事だ、よし来た!」


みたいなw





しまいには


「8時だよ、みんな帰ろう」


と、ドリフの「8時だョ!全員集合」という番組のタイトルを思い起こさせる発言をしたことでいつも通り炎上…
(ドリフメンバーである志村さんがコロナで亡くなっているのに不謹慎だとの事)


もはや炎上系YouTuberならぬ炎上系Tokyo Governor。



www.youtube.com


小池都知事の発言についてはこちらの定例会見の9:23あたりで確認ができます。


おそらく小池都知事の世代的にも聞き慣れたワードだと思うので、スッと言葉に出てきたのだと思います。


正直、ネット記事やワイドショーでもこのワードに食い付き過ぎじゃないか?と思いました。


「まーたなんか言うとるわ」くらいな感じでしたが、まあ…聞く人が聞いたら燃えるんでしょうね…


個人的には政治家や著名人ってイメージも大事な方々だと思うので、一度このような炎上のイメージが付いてしまうとマスコミが一部分を切り取ってさらに炎上といった悪循環にw





で、結局何が言いたいのかというと、こういった炎上や良くないイメージに鳥獣戯画が巻き込まれないかと…


それが心配なんです!
(そんな心配する必要ある?)


もちろん様々な批判を受けながら小池さんは頑張っていると思います。


都知事なんて何をしてもどんな発言をしても賛否両論のオンパレードですよ。


自分だったら、こんな大変な仕事できないので本当に尊敬します。
(できないというか成れるわけないやん!)


でもイメージが…!!!!


そう…


鳥獣戯画を多用しているガリナリブログに対するイメージが!!!!
(ああ、そういうことね!)


あまり良くなくなるので…ねぇ小池さん…


フリップ芸に鳥獣戯画を使わないで頂けませんでしょうか?


いえ、お控えください…


何卒よろしくお願い申し上げます。





オワリ