投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す過程を記録をしています。

ガリナリ資産 2021年5月3週目

f:id:garinari:20210704152102j:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





さて2021年5月3週目の資産状況です。

f:id:garinari:20210515101558p:plain


特定口座:iFreeNEXT NASDAQ100インデックス
2021年5月2週目 損益額:+24,307円
2021年5月3週目 損益額:+10,475円
前週比:-13,832円

つみたてNISA:楽天・全米株式インデックス・ファンド
2021年5月2週目 損益額:+136,386円
2021年5月3週目 損益額:+125,247円
前週比:-11,139円

合計損益額
2021年5月2週目 損益額:+160,693円
2021年5月3週目 損益額:+135,722円
前週比:-24,971円

評価額合計
1,052,384円
※iFreeNEXT NASDAQ100インデックス スポット購入50,000円
※楽天・全米株式インデックス・ファンド 5月分積み立て33,333円





ガリナリが損失を取り戻すまで

残り8,947,616円





今週は楽天VTIの積み立て購入がありました。


そういえば今週はアメリカの市場で大きく株価が下がりましたね~


日経平均株価もつられて3日間で2,000円(約7.5%?)ほど下落しましたか?


久々に27,000円台の数字を見たので、CFDでロスカット云々やっていたころの懐かしさを思い出しましたよ…


でも急反発したので、あっという間に28,000円台に戻りましたけどw


まあ今は投資先をアメリカに移しているので関係ないですね!


また、株価が大きく下がったのでiFreeNEXT NASDAQ100インデックスを少額ですが買い増しました。


買い増し分の評価額が増えています。


その甲斐もあって最初の節目である評価額100万円を超えることができました!


買い増しについては、下記の記事内で紹介している-5%ルールを採用し実行しています。


garinari.com


YouTubeで投資塾というチャンネルがあり、その中で検証されているルールです。


本来は、ナスダック100で買い増しを行う場合でもS&P500を基準にして実行するルールですが、ガリナリはナスダック100を基準にしてナスダック100の買い増しをするという…


投資塾さんの言い付けを守らずにルールを遂行していますw


その他にも守っていない?部分はありますが、良い言い方をして自分なりのアレンジという事で!


-5%ルールの屋台骨はしっかりと。





一歩一歩確実に。


粛々と積み立てていきます。


前進あるのみですな。





オワリ