投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す過程を記録をしています。

ガリナリ資産 2021年6月4週目

f:id:garinari:20210627175935j:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





さて2021年6月4週目の資産状況です。


f:id:garinari:20210627175958p:plain


特定口座:iFreeNEXT NASDAQ100インデックス
2021年6月3週目 損益額:+53,020円
2021年6月4週目 損益額:+64,234円
前週比:+11,214円

つみたてNISA:楽天・全米株式インデックス・ファンド
2021年6月3週目 損益額:+150,313円
2021年6月4週目 損益額:+162,683円
前週比:+12,370円

合計損益額
2021年6月3週目 損益額:+203,333円
2021年6月4週目 損益額:+226,917円
前週比:+23,584円

評価額合計
1,226,912円





ガリナリが損失を取り戻すまで

残り8,773,088円





先週はダウが大幅に下落し、S&P500も週間ベースでは2%近くの下落となっていました。


下落はしたものの最高値を更新した訳ですが、一方のナスダック100は特に影響を受ける訳でもなく地味にジミ~にこちらも最高値の更新を果たしておりましたw


そんなナスダック100は1月より積み立て始め、-5%ルールの買い増しを含め6月時点で500,000円分を購入しています。


そして現状はなんだかんだ12.84%のプラス!


金額自体は少ないものですが、まさかここまで順調に行くとは思っておりませんでした。


まだ積み立て始めて半年だし最高値付近だしで、今後はいつでも調整したりと比較的大きな下落はあるでしょう。


ただ1月に購入した時点でも当時は最高値付近だった訳で…


常に最高値を更新していき、数年後には2倍とか3倍とかになっている可能性は十分あり得ますよね?


もしかしたら今の最高値が数年後の底値になっているかも。


何が言いたいかというと積み立てのタイミングは今や!ってことです!


そんなもんでしょ?


まあこの先どうなるか分からないので責任は取れませんがw





一歩一歩確実に。


粛々と積み立てていきます。


前進あるのみですな。





オワリ