投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報を発信しています。投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す記録も。

【ヒゲ脱毛2回目】ゴリラクリニック 2021年10月施術 ジェントルヤグ(ヤグレーザー)

f:id:garinari:20220408152444p:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





今回はヒゲ脱毛2回目の経過報告をしていきます。

前回は初めての施術という事で、支払額であったり脱毛についての感想であったり色々と書いていますが、今回以降からは経過写真と感想などシンプルな形でまとめていきます。

※身バレ防止のため出来るだけヒゲをフューチャーした加工を写真に施してあります。加工で分かり辛くて申し訳ないですが御了承ください!





関連記事です。

garinari.com





ヒゲ脱毛後の経過写真

ヒゲ脱毛の1日後と4週間後の比較です。

使用機器はジェントルヤグ(ヤグレーザー)です。

前回と同様に1日後と4週間の間は特にヒゲの状態に変化が見られなかったので、差が分かりやすいように期間を空けています。

※後述していますが、今回は施術後の肌状態が前回より少し荒れてボコボコとしており、その状態もお見せしたいので施術後当日の写真も載せています。

ヒゲや肌荒れなど非常に汚いので閲覧注意!

ヒゲ脱毛直後と1日後、4週間後の比較

正面
ヒゲ脱毛直後
f:id:garinari:20211205121522p:plain
1日後
f:id:garinari:20211205122140p:plain
4週間後
f:id:garinari:20211205122506p:plain

右頬
ヒゲ脱毛直後
f:id:garinari:20211205121535p:plain
1日後
f:id:garinari:20211205122153p:plain
4週間後
f:id:garinari:20211205122519p:plain

左頬
ヒゲ脱毛直後
f:id:garinari:20211205121527p:plain
1日後
f:id:garinari:20211205122200p:plain
4週間後
f:id:garinari:20211205122525p:plain

アゴ下
ヒゲ脱毛直後
f:id:garinari:20211205121514p:plain
1日後
f:id:garinari:20211205122146p:plain
4週間後
f:id:garinari:20211205122513p:plain


ヒゲ脱毛 施術中・施術後の感想

ヒゲ脱毛施術中の感想

前回より照射スピードを上げてしまい後悔

前回の経験を踏まえある程度痛みも分かっていたので、2回目の施術が始まってからも序盤は割と問題無く進んでいました。

レーザー照射時にガリナリの反応が薄かったからか、看護師から「照射のスピードを上げても大丈夫そうですか?」と聞かれ、「お願いします(余裕やし)」と返答したことでかなりの後悔をすることになりました…

スピードを上げてからは1秒おきにレーザーを照射され、少しずつ増す痛みを耐えているうちに息を止めてしまい、笑気麻酔をろくに吸うことなく段々と意識がハッキリとしてしまいましたw

意識がハッキリすることにより痛みもハッキリと感じ取れるので、もう後戻りのできないワタクシはそのまま痛みに耐え続け、施術後には汗びっしょりの状態に。
(リミッター解除した小人にビンタを喰らい続けているような)

幸い顔に汗はかいていなかったので、そのまま何事も無かったかのように看護師へスマートにお礼を伝え、施術室から堂々と歩いて退出しました。

手と下半身から吹き出るような汗でした。

笑気麻酔はしっかりと吸ってこそ効果がある

笑気麻酔をしても痛いものは痛いのですが、照射スピードを上げることにより痛みが引く前にレーザーを当てるので、痛みが常に残ってしまい、痛みに耐えるために身体に力を入れることで、無意識に呼吸を止めてしまうことになってしまいます。
(個人差はありますがガリナリはそうでした)

呼吸を止めてしまったら笑気麻酔を吸えていない状態になるので、もちろん笑気麻酔が切れてきてしまいます。

そうなると悪循環に陥り笑気麻酔の意味が無くなるので、高をくくり照射スピードを上げることの無いようにしたほうが良いです。

もちろん痛みの感じ方は個人差があります。

痛みが大丈夫だと判断した方はガンガン照射スピードを上げてもらいましょう!

ちなみにスピードを上げたことにより起きる事には一切責任を負いませんので悪しからず!

ヒゲ脱毛施術後の感想

ここではヒゲ脱毛後の状態や症状などを、気になった日のみピックアップして個人的に感じたことを書いていきます。

ヒゲ脱毛施術直後~1週間後

●ヒゲ脱毛直後
肌のボコボコが酷い状態。
施術した部分が前回より痛い気がする。

●ヒゲ脱毛1日後
ボコボコは若干治まったが少し赤みがある。
毛嚢炎が前回より酷い。
レーザーの照射スピードを速くしてしまったから?
看護師によって施術後の肌の状態が変わってくるかも。
(というか自分がスピード上げてOK言うたんや)

●ヒゲ脱毛2日後
ボコボコは治まったが毛嚢炎は出た状態。
経験上は数日で治まると思うので触らないように放置する。

●ヒゲ脱毛3日後
肌のゴワつきが気になる。
毛が太くなっているのかレーザーで焦げているのか、ヒゲの濃さが気になる。
前回より白髪が増えたような…

●ヒゲ脱毛4日後
3日後と変わらず。

●ヒゲ脱毛5日後
粉瘤などで使用する抗菌剤を少し塗ったので毛嚢炎は治まった。
ヒゲの太さ、肌のゴワつきでヒゲが剃り辛い。

●ヒゲ脱毛6日後
毛量が増えた?
毛が硬いのか相変わらずヒゲが剃り辛い。

●ヒゲ脱毛1週間後
6日後と変わらず。
前回より肌の回復とゴワつきに時間がかかっている気がする。

ヒゲ脱毛1週間後~2週間後

●ヒゲ脱毛10日後
ヒゲが1、2本抜け始める。

●ヒゲ脱毛11日後
ヒゲの伸びが遅くなってきた。

●ヒゲ脱毛12日後
ヒゲの抜ける本数が増えたが、前回抜けた本数が多かったのかヒゲが減ったような気がしない。

ヒゲ脱毛2週間後~4週間後

●ヒゲ脱毛2週間後以降
ヒゲ剃りの際にシェーバーに引っかかって抜け落ちる毛もあるようなので、かなり剃りやすくなった。
ヒゲ剃りの時間も早くて5~10分くらいで済んでいる。

ヒゲ脱毛4週間後以降

●ヒゲ脱毛4週間後以降
前回同様、4週間後以降は毛が抜けることがほとんど無くなる。
ヒゲも基本的に伸びるのが遅いようなので、剃るヒゲ自体があまりなくシェーバーを軽く当てて滑らせるくらいで終わってしまう。
油断していると強く押し当てて肌を傷つけることもあるので注意が必要。

●ヒゲ脱毛5週間後以降
ヒゲの伸びるスピードが戻ってきた?のか「シェーバーを滑らせるだけで終わる」とまではいかなくなったような気がする。
とはいえ、剃る時間が短くなったことに変わりはない。

終わりの言葉

今回はヒゲ脱毛2回目ということで、気持ちに余裕を持ってクリニックに向かうことができました。

気持ちの余裕が施術の際の後悔に繋がってしまったことは反省点ですが(反省点?)、これも経験して初めて分かることなので、まだまだヒゲ男ビギナーのぺーぺーですね。

次回は今回の教訓を思い出しながら、より快適な状態でヒゲ脱毛の施術を受けられるようにしたいと思います!





オワリ