
おはようございます現実。
ガリナリです。
少し前ですが、名古屋の今池ハックフィンで「アスパラガス」というバンドのワンマンライブを友人と見に行ってきました。
今池ハックフィンとか約15年ぶり2回目だな…
(甲子園出場みたいな言い方すんな)
そういや当時「大丸ラーメン」とかいう、夜中に営業してるラーメン屋とは言えないラーメン屋が今池にあったんですよ。
もう店は無いみたいですけど。
麺が焼きそば、うどん、きしめん?とか3種類くらいから選べて、スープが醤油?ソース?…謎味なラーメンでした。
(お好みで焼きそばの粉末ソースを追加できる)
で、ラーメンの材料が少なくなってくると大将が客に買い出しへ行かせるという…
ガリナリも運悪く食事中に「おつかい」を頼まれ、近くの100円ローソンで頼まれたものを買ってくるっていう謎なムーヴをさせられましたw
(今となっては良い思い出)
「格好のネタとなるラーメン屋」だったので色んなバンドマンが食べに来てたんですけど、ガリナリが友人と順番待ちで並んでた時も、前にいた2人組がシャンペイン(現在はアレキサンドロス)というバンドの方で、少し会話をさせてもらう、という貴重な体験もさせてもらいました。
いやあ懐かしい…
話が逸れましたが、ハックフィンが45周年ということで、それを祝いがてら、長年ハックフィンにお世話になっていた「アスパラガスがライブをしに来た」ということですね。
初めて見るバンドだったんで曲は知らないながらに楽しめたんですけど、それ以上にボーカル忍さんのMCが面白かった!
現場にいないと伝わるものでは無いので表現が難しいですが「笑いを取りに行く」というよりは「なんか喋るとなんかおもろい」といった感じです。
ウケ狙いで話したこともスベってるさまが、なんかオモロイw
たぶん愛されキャラなんでしょうね~
いるんですよね~そういう人って。
自分には無いので羨ましいですけど。
そういやボーカルの忍さんがMCでこんなこと言ってました。
「みんな、生きてたら嫌な奴っているよね?そんな時はその人の良いところを見つけると良いよ!嫌な奴でも良いところ見つければ気にならなくなるから!」
(2カ月前なんでうろ覚えですけど確かそんな感じの事を言っていました)
うん、確かにそうだな…と思いました。
出来る自信ないですけどねw
まあ、とにかく…
久々にバンドのライブで全身に音を浴びたので正直疲れましたけど「ああ、ちゃんと人間やな…生きているな…」と感じることができました。
オワリ