投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報を発信しています。投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す記録も。

【レビュー】「CASIO F-84W-1 チープカシオ」安くてシンプルな腕時計で実用性も抜群です!

おはようございます現実。
ガリナリです。





今回は4月で約2年半使用している腕時計、チープカシオ「F-84W-1」をレビューします。

仕事メインで使用しているので、色んなところにぶつけたり引っかけたりで傷だらけです。

おそらくどんな物よりも一番長く日常を共にしているのではないでしょうか?

そんな一心同体と言っても過言ではないチープカシオを紹介していきます。


関連記事です

garinari.com

garinari.com

garinari.com




商品レビュー

使い始めた理由

現場仕事で時間勝負の仕事でもあるので、パッと時間を見られる腕時計は自分の中では必須であり、とにかく軽い安村軽くて安くて薄くてボッコボコになっても気にならない腕時計を探していました。

また、以前勤めていた職場は金属の切削加工をする工場で、工場内は油まみれ、さらに油に手を突っ込むことも日常茶飯事。

最悪アブラ漬けになって壊れても、まあええやろといった感覚で格安のチープカシオを選びました。

ホームセンターでもどこでも買えるし壊れたらまた買えばいいくらいの感覚プライスレス。

最安値だとおそらくダイソーの腕時計だと思いますが、あれは時間確認以外の機能はほとんど無いと言ってもいいでしょう…

使い続けている理由

とにかく頑丈です。

生活防水レベルですがアブラ漬けになっても中に染み込むことなく動き続けています。

時間も個体差はあるかもしれませんが、自分の購入したチープカシオはほとんどズレはありません。

身に着けていることを忘れる…まではいきませんが軽くて薄くて重宝しています。

メリット

とにかく軽い

くっそ重い腕時計を着けて仕事なんてできません。

脱臼したらどうするんですか。

安いので買い替えが容易

万が一失くしても新しいものを買えばいいんです。

ガリナリは愛着沸きすぎてこの腕時計が行方不明になると泣きそうになります。

  

想像以上に頑丈

どんなにぶつけても傷ついても泣き言を言わない彼をリスペクトしています。

生活防水機能がある

水がかかろうが油の漬物になろうが泣き言を言わない彼をリスペクトしています。

使い続けている理由と重複してしまいますがそれだけ推したいところなんですよね~

デメリット

盤面が傷つきやすい

気になる方は購入を控えたほうが良いかもしれません。

バンドが少し長い

余った部分が飛び出してしまいます。

というか自身の手首が細いのでそう感じるだけかもしれません。

暗闇での視認性が悪い

ですが、暗闇で腕時計を見ることがあまり無いのと月明かりで微かに見えれば問題ありません。

そう、月明かりです。

あくまで自分はですよ。

商品の写真

商品の写真を紹介していきます。



使いまくっているんで汚いっすね!

↳Yahoo!ショッピングで見る

終わりの言葉

先日カシオの社長によるパワハラ騒動がありました。

本当か否かはさておき、この記事はそれ以前から書き進めておりました。

まあ物に罪はないのでそんなの関係ないですね!

良い物は良い!

ただそれだけ!





オワリ