投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

主に日常で体験した役立ちそうな情報の発信と、投資で損失した1,000万超をインデックス投資で取り戻す過程を記録をしています。

ガリナリ資産 2021年2月4週目

f:id:garinari:20210704150622j:plain

おはようございます現実。
ガリナリです。





今週は週の後半で、NYダウ始めナスダックやナスダック100が大幅に下落しましたね。


そうそう日経平均もね、1200円安ですか。


日経平均株価はオモチャです。





さて2021年2月4週目の資産状況です。

f:id:garinari:20210227200305p:plain


特定口座:iFreeNEXT NASDAQ100インデックス
2021年2月3週目 損益額:+6,753円
2021年2月4週目 損益額:+914円
前週比:-5,839円

つみたてNISA:楽天・全米株式インデックス・ファンド
2021年2月3週目 損益額:+90,456円
2021年2月4週目 損益額:+82,369円
前週比:-8,087円

合計損益額
2021年2月3週目 損益額:+97,209円
2021年2月4週目 損益額:+83,281円
前週比:-13,928円

評価額合計
549,944円





ガリナリが損失を取り戻すまで

残り9,450,056円





資産としては減りましたが、含み損が過去に1400万ほどあったことを経験している身としては、マイナスにすらなっていない今、全く問題ない数字ですw


むしろ個人的にはナスダック100は高値圏ではありますが買い増しを行ったので、


「ごちそう様でした」


といったところでしょうか。


後ほど記事にしますが、買い増しはある投資ルールに基づいて行いました。


その投資ルールでの最初の買い増しなので、とりあえず10万円という少ない金額です…


この積み立てと買い増しが今後どのような結果になっていくのか。


正直分かりません!


もちろん良い方向に向かってくれるに越したことは無いですが、これはある意味実証実験のようなものです。


この場に記録を残していくことで、同じような状況に陥った方や同じように積み立て投資をしている方の参考や希望となれるよう、自分自身に期待する次第であります。





一歩一歩確実に。


粛々と積み立てていきます。


前進あるのみですな。





オワリ