投資損失1000万超を取り戻すブログ

ガリナリブログ

30代週休3日男子。投資損失1,000万超をインデックス投資で取り戻していきます。

セミリタイアしたい理由なんて人それぞれだよね

f:id:garinari:20210214184541p:plain
おはようございます現実。
ガリナリです。





そりゃ誰だって仕事はしたくないし働きたくないですよね。


でも大多数の人は働かなければお金を得ることはできないし。


当たり前だけど、生活をしていくにはどうしてもお金が必要なわけで。


となると働かなければ生活が出来なくなる。


完全にリタイア出来る資金力があるに越したことはないけど、普通に考えてリスクが高すぎるからセミリタイアならかすかに希望があるかも…


と淡い期待を抱いております。


改めて自分がセミリタイアしたい理由は何なのか?


と思ったので、少し書き出してみようかなーと思います。





単純に「働きたくない」といってもその理由はさまざま。

  • 毎日朝から晩まで拘束されるのが苦痛。
  • 社長や上司と関わるのが嫌だ。
  • 仕事によるストレスから来る身体の不調から解放されたい。
  • 自分の好きなことに時間を使いたい。

などなど。


ちょっと書き出していくとキリがなさそうですなあ。


やっぱり仕事に関わる部分での縛りから解放されたいってのが一番大きいですかね〜


あと自分は仕事を始めてから身体的に不調が出てきているんで、仕事を辞めることでその症状が改善されることを期待してたりします。


それらに関わるケアなどもしたいなぁ。
(そのあたりの記事なども書いてみたいですね)


ただこれは同時にお金もかかってくるところなんで、節約が肝になってくるセミリタイアとはかけ離れたものになってしまうというねw


そこがもどかしいところなんだけど、仕事のストレスから解放されたら…


と日々思いながら毎日を過ごしています。


てか、セミリタイアする人とかって完全に健康体の人ばかりなんだろうか?


セミリタイアとは違うけど、ミニマリストとか…


若いうちはいいかもしれないけど、どう考えても歳を重ねたら健康状態に不安が出てくるだろうし…


人間ドックとかの費用なんて馬鹿にならないし、節約のために安くても体に悪そうな食品なんか食べてたら、それこそ…


まあ気にしてても仕方ないですね!


僕は僕なりに健康的にセミリタイアができるよう頑張ります!


ちなみにセミリタイアすることで起こるデメリットってなんでしょう?


んー…
思いつかない。


友人と疎遠になるとか?


てか2人しか友人いないし問題ない。


一人の時間が好きだしw


結婚できなくなる?


僕は結婚自体にデメリットを感じてるんで大丈夫ですね。


僕は結婚というより「パートナー」的な人がいて「たまに会う」くらいの感覚が良いです。


色々とデメリットはあれど、メリットの方が大きそうですね!


まーあれだ。


成るようになるわ!





オワリ